機動戦士ガンダムSEED DESTINY

 デストロイガンダムのガウォーク形態すげえ! でも次回でキラきゅん+フリーダムに撃破されちゃうんだろうけどorz
 ステラを逃がしたことについてはシンを支持したい気持ちがあります。たとえ,それが軍人としては誤った決断だとしても。軍人としての正しさと人間としての正しさとは決してイコールではない。むしろあそこで研究資料として引き渡すのを見逃すようでは,それこそ主人公らしくないと思うんだけどなあ。高見に立って然したる意図もなく戦場をかき回すキラきゅんよりも自分の守りたいものを守るために行動するシンちゃんのほうがまだ人間味があって好きです。営巣から解放されたあとの増長っぷりはさすがにどうかと思ったけど。
 それより何より記憶を奪われステラのことを意に介さなくなったスティングの姿が哀しかった。そしてシンとの約束を破りステラを再び戦場へと立たせてしまったネオは不本意であったと思いたい。