GSホームズ

 サンデーGXに掲載の椎名高志の読み切り漫画。や,すっげえ面白いです。ホームズ失踪の3年間,大空白期を題材にしてて,ホームズファンなら感涙もののネタが満載。椎名高志の漫画って,もちろん面白いこともさることながら,ネタ元に対する愛情が感じられるところが好きなんだよなあ。当然茶化すところは茶化してるけど。
 吸血鬼になって煙草も麻薬も出来なくなったホームズが逆に健康になってしまうあたり好きでした。あとワトソンの戦傷が肩か脚か分かんなくなったよって発言とか。
 と言うわけでホームズ好きは読むべし。面白いよ。
 …で,連載予定のままでほったらかしの『絶対可憐チルドレン』はまだですか? すっげえ楽しみにしてんだけど。
(追記)
 『絶対可憐チルドレン』が2005年星雲賞コミック部門候補だとか。読み切り作品版でのノミネートだけど,どうせなら連載始まってからにして欲しいなあ。というか,道原かつみの『JOKER ファイナル・ミッション』に受賞して欲しかったり。