気が付けば明日はもう開幕戦オーストラリアGPの決勝なんだな。いまいち新レギュレーションには馴染めないんだけど。特に今回の予選システムはつまんない。とっとと変更してくれ。最近のF1の傾向としてある“ドラマを作り出す”という意図が見え見えで逆に萎えちゃうんだよね。速いヤツが速さを見せつけて勝つF1が好きな僕としては,あんまり受け入れたくありません。
 何はともあれ文句を言いながらも見ることは確定しているわけで,今年もマクラーレンザウバー,ウィリアムズ,ルノーあたりに注目していきます。ドライバーとしてはG.フィジケラとJ.トゥルーリ,N.ハイドフェルトを中心にM.ウェバー,J.ヴィルヌーヴ,K.ライコネンにC.クリエンあたりまで応援したいところ。あとはF.マッサもな。
 朝からジムに行くので忘れずに2時までには帰ってこないといけないな。