今日から試みとして仕事場にお弁当を持っていくことにする。さすがに毎日外食or弁当では財布の負担が大きすぎるし,どうしてもカロリーが高めになってしまう。というわけで早起きできた日限定でお弁当を作ろうかな,と。まあお弁当といってもさほど料理の才はないし,そもそも朝から料理をするのが面倒くさいという理由で今日はサンドウィッチなんだけど。砂(sand)と魔女(witch)以外ならなんでも挟んで食べることが出来る料理だけに手軽に出来て,それなりに美味しいから適当弁当にはいいよね。更に弁当を作る派生効果として,きちんと朝食を摂ることができて満足。
 明日からのジム通いのお供にもサンドウィッチ持っていこうかな。塩分が高めになってしまうのが問題なんだけど。本当なら炭水化物もあんまり摂取したくはないけど,まあ仕方がない。なるべく脂質を落とした料理を夜は食べることにしよう。