年末の御挨拶

 今日から実家に帰省をしてきます。その間の各種ブログの更新は行い(え)ません。はてなハイク及びtwitterのほうは適宜書きこむ筈ですけれど。
 そんなわけで2011年も森山樹の趣味活動にお付き合いいただき本当にありがとうございました。東日本大震災を始め,色々なことがあり過ぎた一年だったように思います。来年が少しはましな年になればいいのですけれど。それは社会を担う自分たちに課せられた問いでありますね。「いい年になればいい」ではなく「いい年とする」ように微力を尽くそうと思います。
 それでは皆様よいお年をお迎えくださいませ。2012年は1/4あたりからの更新を目指しています。まずは2011年の反省と2012年の抱負ということになるでしょうけれど。