東日本大震災

 ちょっとブログの更新が滞っています。
 原因は先日発生した東日本大震災。直接的な被害は全くありません。震度3の揺れを感じた程度ですから。ただ,テレビで見た大津波気仙沼の大火災,福島原発の事故など立て続けに起きる出来事に心がついていかない状態です。webで伝わってくる被災地の様子もかなり厳しい。何と言うか,無力感を覚えてしまうのですよね。
 とりあえずは幾許の募金を行いました。今後も継続的に募金は行っていこうと思います。後は節電と献血くらいしか当面出来ることはなさそう。災害ボランティアに行っても邪魔になるだけだしね。ほんまに無力だわ。なーんも出来ない自分が不甲斐なくて仕方がない。
 ブログの更新は徐々に再開していこうと思います。被災したわけでもない自分が下向いててもしゃあないしね。暫くはこんな感じかもしれませんが,なるべく早めに平常運転に戻していくつもりです。