海賊戦隊ゴーカイジャー

 第一話を視聴。何ちゅうか,元の戦隊を知らないお子様置いてけぼりな作品だったような気がする。主役5人のキャラが立っているのは悪くない。アバズレなイエローが素直に好みです,はい。だからこそ,逆に他戦隊の比重が大きくなりすぎて,ゴウカイジャーの個性が薄められる不幸な作品とならないことを期待したい。折角,面白いモチーフを持ってきてるんだからさ。EDなんてゴーカイジャーの曲じゃねえだろ,あれ。「友よどうしてライブマン」には爆笑したけれど。ひでえ。
 何はともあれ,面白かったです。二丁拳銃+二刀流曲刀という外連味に溢れる戦闘は楽しいし,敵方もなかなか面白そうな面子が揃っていた気がする。つか,ザンギャックていう名前だけでお腹いっぱい。敵の親玉がワルズ・ギルだしな。井上喜久子声の開発技官インサーンも素敵素敵。やはり敵役に魅力がないとな。
 んなわけで,暫くは視聴確定。前作がいまいち乗り切れんかっただけに余計に期待をしています。ゴーカイジャーとしての個性を発揮できる脚本にしてくれればいいな。第35代の記念作品かもしれんけど,それと海賊戦隊ゴーカイジャーという立ち位置ははっきりと分けて欲しいものです。
 どうでもいいが,あの箱が正義超人の友情の箱にしか見えなかった(苦笑)。