機動戦士ガンダム00

 安定して面白いっすね。つか,貧乏姫様がえらくヒロインっぽくって感激。シーリンとカティで眼鏡分も十分に補給することができました。満足満足。
 2nd seasonになってからガンダムマイスター間での人間関係が面白いですね。特にティエリアの変わりようが楽しい。アレルヤに飲み物渡すなんて場面はまるで想像もできないよ。そして,ロックオン2号機ことライルはまだいろいろと画策していそう。ソレスタルビーイングとカタロンを結ぶのはマリナとシーリンだけではなくって,ライルも大きな役割を果たしそうですね。しかも次回予告ではフェルトにキスしてたし(苦笑)。そしてアレルヤとソーマとの関係もようやく結びつきました。超兵機関での幼馴染だったんですね。兄妹かと思ってたよ。これでソーマをめぐる荒熊父子に参戦かな。沙慈もスペインでルイスを襲ったガンダムの正体を知りました。1st seasonの伏線を惜しげもなく投入してきますね。テンポの速い展開は好み。にしても,スメラギさんの立案した作戦時に沙慈はどうしてたんだろう。めちゃめちゃ衝撃がありそうなんですが。そしてトレミーIIに備蓄された酒を見てクルーはスメラギさんのことをよく分かっているなと思いました。
 とにかく貧乏姫様が可愛すぎます。最高の29歳。嫁に来てくれないものか。刹那も主人公主人公していて好感が持てますね。
 リボンズの小者臭が気になりますが,今のところは最高に面白い出だしだと思います。やっぱり今回もラスボスはグラハムなのかな。
 コーラサワーとサージェスは今回も登場せず。本当に登場するのかなあ……。