星野監督が来年3月WBC監督候補に
日本の人材不足も深刻ですね。
つか,調子の悪い岩瀬投手を連投させたり,守備の下手なGG佐藤選手を本来の守備位置以外で起用したりと,今回の敗戦は明らかに星野の采配下手が原因なんですが,それでもWBCを任せるつもりなんですかね。
第一,セの首位打者盗塁王防御率1位,日本人最多勝に最多打点,あるいはパの本塁打王防御率1位&最多勝投手,おまけに日本人最多打点の選手を召集しない今回の日本代表の人選自体に誤りがあるだろ!
スモール・ベースボールを標榜するのは勝手だが,じゃあなんでコーチが山本浩二に田淵なのさ。その戦術を具現化できる人材とは到底思えないんですが。
まあ,五輪野球に大して期待も興味もないのでいいんですけれど。
次のオリンピックには野球ないんだよね。
素直にペナントレース争いを楽しめてよいことです。