機動戦士ガンダム00

 エンジンがかかるまでに時間はかかりましたが,後半の怒涛の展開は楽しめました。
 第一期最終回で伏線張りまくって半年間放置というのは非常に辛いところ。
 CBはほぼ壊滅で,敵陣営は結構な数生き残っているのが面白いですね。
 GN粒子も一般に普及しているようですし,技術力も大きく向上している模様。
 第二期がどのような軌跡をたどるのか,楽しみに待ちたいと思います。
 どのような状態からでも生き残るパトリック・コーラサワーに最敬礼。
 そして00で一番大好きだったセルゲイ&ソーマがとりあえず生き残ったことに安堵感。
 仮面の男と化したグラハムや酒に溺れるアリー,ルイスを従えたティエリアもどきなどの存在も気になります。
 半年ってやっぱり長いよなあ……。
 それにしても貧乏姫様は本当にメインヒロインなんですか?
 あまりにもその存在が不遇すぎるんですが。