機動戦士ガンダム00

  • 第5話「限界離脱領域」

 地上から宇宙を狙撃できるデュナメスに燃え。ついでにセルゲイの渋さにも燃え。
 どう転んでも強化人間は精神的に不安定なようで。人革連の超兵少女とアレルヤとがニュータイプ同士みたいな感応を見せていたけど,あれはなんだったんだろう。アレルヤも超兵計画の一端に噛んでいたのか,あるいは超兵少女と実は兄妹なのか。それとも他に理由があるのか。超兵少女の暴走で離脱したブロック区画をセルゲイのティエレンアレルヤのキュリオスで押し戻す場面は逆シャアを思い出させます。
 今回はグラハム・エーカーの出番はなし。もちろん,コーラサワーの出番もなし。それどころか,刹那やロックオンの出番もほとんどありませんでした。毎週登場しているけど,左慈とルイスってやっぱり重要なキャラクターなのかね。下手に刹那たちに感化されて戦いに身を投じるよりも,このまま一般人代表としてソレスタルビーイングの戦いを傍観する立場を貫いてほしいと思います。
 次回は新キャラ&新型MSが登場する模様。キャラはどんどん増えてくるけど,全然覚えられません。せめて公式サイトに掲載してくれないものでしょうか。