機動戦士ガンダム00

 とりあえず見てみました。OPもEDもあんまり好みじゃないなあ。
 設定をまるで知らないままに見ているせいで,状況がよく分りません。そのあたりは2話目以降で幾許かの解説はされるのでしょうか。やたらとたくさん登場人物が出てきたのですが,誰が誰やらといった感じ。ガンダムに乗っている4人の区別もつかないものなあ。
 劇中で金髪の兄ちゃんがソレスタル・ビーイング(だっけ?)に対して矛盾のある組織云々といった評をくだしていましたが,「地球を汚す輩に天誅を下すため地球を汚染して人類を住めなくする」というシャアと名乗る人物も昔はいたことだしなあ。事前に聞いていましたが,確かにガンダムWに近い路線なのかも。トレーズっぽい風体の人物も映ってたような気がするし。ただ,組織のボスは絶対悪人だよな,あの顔は! それから,ガキばかりしか出ていないせいか,どんなに偉そうなことを言っても子供の遊びに見えてしまうよなあ。
 まあまだよく分らないので,しばらくは見てみる予定。4体のガンダムはどれも格好いいとは思わなかったけど,ロングレンジのスナイパーライフルは素直に気に入りました。やはり,遠距離射撃は男のロマンだな。そして,なぜ主人公機のエクシアが巻貝を背負っているのか教えてください。
 どうでもいいけど,OPでやたらと主人公と絡んでいた黒髪の姉ちゃんが今回のラクスさんですか?
(追記)
 そういや,今回はガンダム強奪しないんだね。
(追々記)
 機体にGUNDAMって刻印があったけど,きちんと意味はあるんだよね?