日本GP

 見ごたえはあった。見ごたえはあったけれど,レースをするコンディションではなかったように思う。無茶だろう。負傷者がでなかったのは幸いというだけの話で,何が起こっても不思議ではなかった。主催者は何らかの英断をすべきではなかったのか。最優先されるべきは安全のはず。
 ハミルトンの速さはさすが。コバライネンライコネン,それに終盤のマッサとクビサのバトルは素晴らしかった。ベッテルのウェバーへの追突はお粗末。ベッテルもウェバーもいいレースをしていただけに惜しい。個人的にはハイドフェルトのリタイヤが残念だった。せっかく,あそこまでポイント圏内を走っていたのになあ。日本勢はまるで見どころなし。どうでもいいけれど。
 3億5千万円払い戻し「レースがよく見えない」
 道路陥没で大渋滞 観客の一部、会場内に4時間
 30年ぶりの開催だったとはいえ,主催者側の不手際が多すぎる。来年開催しても観客は来るんだろうか。