オーストラリアGP 予選

 F1が始まると春を感じます。
 というわけで,F1オーストラリアGPが開幕。新体制になったチームが多くて,予選はなかなか波乱の展開だったみたいです。どうでもいいけどレッドブルルノーとかスパイカーフェラーリとかSTRフェラーリとか馴染めないな。一番馴染めないのはウィリアムズ・トヨタだけど。
 個人的に応援しているドライバーの予選結果は以下の通り。

1 K.ライコネン フェラーリ
3 N.ハイドフェルト BMWザウバー
6 G.フィジケラ ルノー
7 M.ウェバー レッドブルルノー
8 J.トゥルーリ トヨタ
13 H.コバライネン ルノー
15 A.ブルツ ウィリアムズ・トヨタ

 ライコネンのPPはともかくとして,ハイドフェルトの予選3位が素直に嬉しい。テストの好調は伝わっていたけど,実戦とは繋がらないのがF1だからねー。ま,予選は予選でしかないわけで,決勝でポイントを獲得してくれるように応援をしましょう。 ところで,やっぱり,この予選は嫌い。一発勝負に戻して欲しいな。