ロードス島戦記もついに完結だとか。一応,最初のシリーズからつきあっている身としては,最終巻も勿論読むつもり。特に新ロードス島戦記になってからは,全巻立ち読みですませているので,これを機に一括購入も悪くないかなとは思ってみたり。オチの付け方にもよりますが。
 ソードワールドを中心とするフォーセリア世界もだいぶん結末がついてきましたね。クリスタニアもロードスも終わりということになると,残りはリウイが最後と言うことになるのかしら。こちらはさほど興味がなかったりします。主人公に全然魅力がないので……。ルキアルとかラヴェルナとかをもっと全面に押し出して欲しいな。あとは,バブリーズとか(苦笑)。
(追記)
 近くの本屋にはまだ入荷していませんでした。残念。
 ところでロードス島戦記で一番好きなキャラクターはグローダーなのですが,彼の登場する小説はもう描かれないのでしょうか? まあ出たとしてもそれはロードス島戦記ではなくってクリスタニアになってしまうのでしょうけど。