ニンテンドーDS Lite ライト ジェットブラック

ニンテンドーDS Lite ライト ジェットブラック

 買っちゃいました。正確には仕事場の先輩に買ってきてもらいました。厚かましいお願いをして申し訳なかったです。このお礼はいずれ精神的に。
 というわけでソフトも購入。
ファイナルファンタジーIII

ファイナルファンタジーIII

New スーパーマリオブラザーズ

New スーパーマリオブラザーズ

 漢字検定も欲しかったけど,しばらくは見送る……かなあ。
 これでとりあえず東京遠征時に行くつもりのエッシャー展で音声ガイドを楽しむことが可能になりました。
(追記)
 ボタンが小さいなあ。というか,自分の手が大きすぎるのかもしんない。Newスーパーマリオ遊んでて,指がつりそうになりました。
 Newスーパーマリオはいい意味でファミコン版3の正統進化形ですね。バランスもよくって,やっぱり面白い。最初は戸惑ったけど,慣れればファミコン時の感覚を取り戻せそう。マニュアル見なくても遊べるのが嬉しいです。
 FFIIIはよくもまあ,あれだけの3Dグラフィックを携帯ゲーム機で作り上げたなあというのが率直な感想。Nintendo DSの性能もスクウェア・エニックスの技術力もさすがだなと思います。祭壇の洞窟クリアまでをプレイ。戦闘時の音楽が懐かしかった。
 来週発売のFFVIはどうするかなあ。FFシリーズでは一番好きな作品なんだけど,それだけに十数回クリアしたゲームでもあります。追加要素が魔石の種類増加だけならそれほど食指も動きません。WA5の発売も近いし,しばらくは静観して様子見かなあ。