仮面ライダーカブト

 加賀美が格好いい! ところで公式見る限りでは,あの場面で一度ワームに殺されているみたい。ちょっとびっくり。ベルトをはめさせたのは三島ですかね,やっぱり。
 一時期本当につまんない時期もあったけど*1,盛り上がるべきところはきちんと盛り上がっているという印象。コメディ要素をもっと削ってくれたほうが個人的には嬉しい。あとはワーム側にもうちょっとドラマが欲しいな,と。そろそろ組織的に動くワームなんかでてきてもいいと思います。555を好きだったのは結局敵側にもさまざまなドラマがあったからなわけで。
 どうでもいいけど,ひよりは可愛いなあ(苦笑)。
(追記)
 ガタックの最初の敵が蜘蛛モデルだったのは,仮面ライダーの最初の敵は蜘蛛という基本フォーマットに乗っ取ったものなんだろうか? その意味ではやはり主人公は天道じゃなくって加賀美なのかもしれないな。

*1:今回も前半はつまらなかった