パタリロ! 79 (花とゆめCOMICS)

パタリロ! 79 (花とゆめCOMICS)

 いつも通りです。ミステリものも人情ものもあって満足。
 アスタロト大公爵やエトランジュ,霊感青年のタマネギ44号なんて準レギュラーも登場する一方で,超懐かしのザナドゥーなんてキャラも登場しています。好きなキャラなので確かに嬉しいんですが,何を今更という感じがあるのも事実。いや,マジでなんでこの時期に再登場なんだろう? 作者のきまぐれでしょうか。どうせなら中断したままのピョートル大帝ネタを復活させて欲しいな。あとはラーケンだとか。新たに登場のタマネギパルン号はいいキャラなんだけど,どうせまたすぐに消えちゃうんだろう。勿体ない。バンコランとかマライヒとかは出番が殆どないのが残念。