第1戦バーレーンGP予選

 フェラーリが貫禄のフロントを独占。さすがというか何というか。ホンダも好調みたいです。前評判どおりといったところ。意外に不調なのがルノー。中位はウィリアムズとかザウバーとかレッドブルとか個人的には見ているだけで嬉しくなる面々が固まっています。で,後方にトロ・ロッソとかトヨタとかミッドランドとか。トヨタはこの順位じゃダメだろ……。決勝での奮起を期待。ただトヨタエンジンを積んでる2チームが下位ってのはな。トヨタエンジンが実は性能よくない,とか?
 スーパーアグリ*1は予想通り。というか,これ以外の結果が思いつかん。ただなんぼなんでも予選でPPが10秒近く遅れてるってのは問題ありすぎ。別カテゴリのマシンで走ってるようなもんです。プロのスポーツなんだから参加すること自体に意義はありません。まだ開幕当初ということで置くにしても,シーズン終盤でこの体たらくならちょっとなあ……。一応は静観します。レースの邪魔にならないように走ってください。何度も空気を読めずに他マシンに体当たりをかましている佐藤琢磨は特にね。

*1:書いててちょっと恥ずい