ウィザードリィエンパイアIII

 よく考えたら街の名前をロマールにすれば,武器屋が奇跡の店としてイメージ出来たのか。しまったな。『アイテム・コレクション』好きとしては奇跡の店という名前には思い入れがあるのです。それにしても『アイテム・コレクション』に登場した傭兵戦士ルーファスと『ロードス島戦記』のフレイム王カシューが同一人物だと気づいた時の衝撃といえば未だに忘れられません。そういえば『新ロードス島戦記』の最新刊を立ち読みしたらマーモ公となったスパークがギャラックやライナ,グリーバス,アルド=ノーバに加えてファリスの神官戦士や果てはファラリスのダークプリーストにダークエルフまで従えてカーディスの手先と闘っていて燃えること燃えること。一体どういう展開を辿ってるんだろう。これは最初から通読する必要がありますな。
 ウィザードリィエンパイアIIIはオランを中心に洞窟探検の真っ最中。Lvは6〜7といった程度。まだまだいいアイテムが出てくれません。とりあえずは経験を積みながら,マップの穴埋め作業かな。すっかりマッピングしなくなっちゃったなあ。昔は方眼紙と定規を片手に楽しんでたんだけど(苦笑)。