陰陽座★曲占い

 こんなものまであるとは陰陽座もメジャーになったというか,単にファンが熱心すぎるだけなのか。まあ悩んだ挙げ句に今年も式神*1を続けることにした僕が言えたことではありませんが。
 個人的に希望なのは「桜花ノ理」とか「面影」とか「火車の轍」とか。
 しかし一歩間違えれば妖怪占いと大して変わらんよな,これ。

Moriyama様にぴったりなのは「夢虫」です!
「夢虫」のあなたは、いつも冷静でマイペース。クールな態度が周囲から誤解されることもありがち。普段はあまり目立ちませんが、補佐的な立場に立つと、とたんに大活躍。責任感が強く、途中で投げ出すことはありません。いわゆる縁の下の力持ちなのです。とても真面目なので、仲間からも一目置かれていますが、束縛嫌いな面もあります。

 中身はともかくとして「夢虫」なんて微妙な曲でちょっとorzな感じ。歌詞もあんまり思い出せないし,バラード系の曲では「螢」「星の宿り」「氷の楔」「歪む月」なんかに隠れた地味な存在だよね。黒猫姐さんにとってはかなり思い入れの深い曲みたいだけど。ちなみにライヴで聞いたことはありません。
 占いの中身はいつも通りあてはまるところもあれば,あてはまらないところもあるいい加減なもの。まあ気にしない。補佐体質ってのははまりすぎてて大笑いしたけどね。

*1:陰陽座のファンクラブ「式神倶楽部」の会員のこと