ズッコケ中年三人組

ズッコケ中年三人組

 ちゅうか,ネタかと思った。《ズッコケ三人組》は結構好きで,といっても最初の20冊くらいまでだけど,読んでいました。どうも小学校を卒業してから28年後,つまり40歳となったハチベエハカセ,モーちゃんたちの物語ってことなんでしょうか? すごく読んでみたいような,でも読んでみたくないような不思議な気分です。購入するつもりはないので,図書館で見かけたら読んでみてもいいかな。
関連記事:「ズッコケ中年三人組」を出版 那須正幹さんが続編

やんちゃなハチベエはコンビニを経営する一方、スナックのママに熱を上げる。おっとり型のモーちゃんは勤務先が倒産してビデオ店でアルバイト中。理屈屋のハカセは教師になったが、学級崩壊状態だ。そこに小6時代に対決した窃盗犯が再び現れて――。

 リアルすぎじゃねえ(苦笑)?