ひぐちアサおおきく振りかぶって

  • 前から気にはなってたんだけど,書店で4巻まで揃ってたのでまとめ買い。
  • 期待に反せず,面白いです。ちゅうか最高!
  • もともと野球漫画自体好きなんだけど,今まで読んできた野球漫画の中でも5本の指には入るはず。
  • 野球やってた人間にはニヤリとする描写がたっぷりです。
  • 全力投球して指の毛細血管が切れる感触がたまらないんだよね。
  • ちなみに僕は大学のとき遊びで全力投球したら120km/h台でした。まあこんなもんか。
  • 大体想像つくと思うけどキャッチャーの阿部くんとキャプテンの花井くんがお気に入り。
  • ピッチャーの三橋くんとかサードの田島くん,セカンドの栄口くんもいいなあ。
  • っていうより嫌いになる要素のある人物がいないっす。
  • 監督の百枝さんも素敵。4巻の表紙がたまらねえ。
  • 早く埼玉県予選編が読みたいです。5巻まだ〜(苦笑)。
  • ところで中のコラムに書いてあったんだけど埼玉って野球は盛んじゃないの?
  • 高校野球オタとしては浦和学院とか春日部共栄とか大宮東とか所沢商とか熊谷とか上尾とかなんぼでも名前が出てくるんだけど。