サクラ大戦

Moriyama2005-07-31

評価:☆☆☆
 真宮寺さくらでクリア。王道という名のご都合主義ゲームですが,まあこんなもんでしょう。一度はクリアしたことのあるゲームだしな。にしても相変わらず唐突にサタンやらミカエルやら出てくる展開が意味不明。そしてサタンこと葵叉丹こと山崎真之介が何をしたかったのか最後まで分からなかった。どっかに語られてたっけ? 
 ゲーム性自体は巧いことまとまってるとは思うけど,やっぱりぬるい。成長要素もないから戦闘で頭を使わなくてもいいし。適当に体力を回復しながら攻撃&必殺技で楽勝デース。
 まあ僕にとってのサクラ大戦の真ヒロインはソレッタ・織姫なので,1のことは置いといて,とりあえず2に着手します。