こんなこいるかな

 昔,NHKの「おかあさんといっしょ*1で「こんなこいるかな」というコーナーがあったことを唐突に思い出す。10人くらいの困ったキャラがいたはずなんだが,ほとんど思い出せねえ。

溺れんぼうのブクブク
死にたがりのタガリ

ってのを思い出したんだが,これは友人と考えたネタのような気がする。というか,さすがにNHKの幼児向け教育番組でダークサイドのキャラは出さんだろうなあ。何か覚えてる人がいたら教えてください。
(追記)
 cartographer(id:cartographer)さんと隣人さん(id:Nachbar),それに羊の人(牧羊戦記)の協力もあって,だいぶん判明してきました。そしてぐぐった結果,全12匹であることが判明。

“くいしんぼうの”もぐもぐ
“いやだいやだの”やだもん
“ちらかしやの”ぽいっと
“わすれんぼの”ぼっけ
“いたずらっこの”たずら
“こわがりやの”ぶるぶる
“がんばりやの”がんがん
“いつもしんせつな”はっぴ
“あいでぃあまんの”ぴかっと
“わらいんぼうの”げらら
“まねっこの”まねりん
“しりたがりやの”なあに

ただ第2期メンバー6匹についてはがんがんを除いて二つ名というか字が確認できず。引き続き調査します。情報提供も歓迎。確認できました! ご協力に感謝。それにしても“いつもしんせつな”はっぴなんてのもいたんですね。どういう話だったんだろ。見てみたいなあ。

*1:最近の風潮から言えば「おとうさんとおかあさんといっしょ」とか「りょうしんといっしょ」にしなくていいのか?