機動戦士ガンダムSEED FREEDOMDESTINY

 キラきゅんにストライクフリーダムは危険だと思います。まさにキ○ガイに刃物って感じ*1。それにしてもラクスが危機に陥ってから,あんなにも早く地球上からエターナルに合流できるもんなんでしょうか? そして虎さんに戦闘を任せてラブラブのバカップルはどうにかしてください。虎さんとダコスタがじゃれてるとことかフラガとマリューさんの会話あたりはほのぼのとしていて好きだった。カガリの「メイリンの面倒を見る」発言にはちょっと裏を勘繰ってみたり。やっぱりアスランはキラきゅんに「君が正しかった」とか言っちゃうのかなあ。それはやめてちょうだい,ぷくたん。冒頭のどうでもいい場面にしか出てこなかったシンちゃんは本格的に主役交代なんでしょうね。どうでもいいけどドムってAA側なの?? てっきりザフト陣営かと思ってました。ストライクフリーダムインフィニットジャスティスアカツキ&ガイア(+フラガも何か乗るかも)+ドム3機かあ。これにイザークディアッカがAA側についたらザフトは勝ち目ないっすよ。幾らデストロイ5機をデスティニーとレジェンドとインパルスの3機で屠ったとはいえ。デュランダル議長がザフトング(仮称)か赤いMSを持ち出すような展開になったら大笑いだけど。
 そしてテンションがさがるOPはどうにかして欲しいよ。EDは好きなんだけど。

*1:更にミーティアがくっつくんでしょ?