毎度恒例。楽でいいな。

  • 桑田乃梨子『君に瞳に三日月』
    • まあいつもの桑田乃梨子漫画だな。
    • しかしこの人の漫画って基本的に結末が投げっぱなしなんだよな。
    • 男を見る目はないと思うけど『君の瞳に三日月』のマチカさんは結構好き。
    • この人の漫画はこんなカップ*1ばかりだね。
    • 『ほとんど以上絶対未満』はラストにフラストレーションたまりまくり。
    • あっさり終わりすぎ。もちょっと三人の行く末が見たかったなあ。
  • 幸村誠ヴィンランド・サガ
    • まあ週刊少年マガジン本誌で読んでるからね。再読って感じ。
    • ちなみにマガジンの単行本を買うのは『ブレイクショット』*2以来。
    • もうなんといってもアシェラッドさま最高。アーサー王の末裔は伊達じゃない。
    • そしてその副官ビヨルンも地味に格好良くて好き。
    • 過去編はいまいち乗り切れないので,早く現在に戻って欲しいなあ。
    • ゲルマン民族というか西洋史オタにはたまらない漫画です。
    • そういや,ビッケ*3がいたね。
    • やっぱりアフタヌーンとかモーニングあたりでじっくり書いて欲しいなあ。

*1:乙女系男と強気な女

*2:前川たけしのビリヤード漫画

*3:小さいバイキング