SINGER SONGERが売ってないよー。とりあえず聞いてみたいんだけどなあ。Cocco時代とは違うPOPな路線だったら迷わず見捨てるつもりだけど。あの魂削って歌ってますという雰囲気が好きだったんだ。
 そして陰陽座の新譜情報がFOOL'S MATEに載っていました。シングルの組曲義経三部作+甲賀忍法帖を含む全12曲。瞬火と黒猫のインタビューを読んでる限りでは,相当期待できそうです。頼むからHM路線へ回帰してくれー。更に欧州ツアーするとか。すげえ。
 ヴォーカルのJukaが離脱したMoi dix Moisは当面このままで活動するとか。結局,メタル系に馴染めなかったJukaとの音楽性の相違が離脱の原因みたいですね。もっとも僕はMana様自身のファンですので,Jukaの離脱は残念ではありますがさほどに問題はなし。新譜もいいけど,国内でライヴして欲しいなあ。