機動戦士ZガンダムI-星を継ぐ者-

 「星を継ぐ者」と聴くとジェイムズ・P・ホーガンを思い出すなあ。
 明日映画版Zガンダムを見に行くことになりました。公開初日に行くなんてまるでガノタみたいだ。そんなはずはないんだけど。ちなみにアニメ映画を映画館に見に行くのは生まれて初めてだったりします。…この年齢になってかよorz まあそもそも映画館自体にあんまり行かないからなあ。ひとりで行ったことはないような気がするし。
 それはともかく,それなりに楽しみだったりするわけで。なんといっても岡本麻弥さんが出演しているのが嬉しい。逆に残念なのはTV版の「アムロ再び」あたりまでということで,僕の好きなMSパラス・アテネキュベレイが出ないということか。代わりにメッサーラギャプランを堪能してきます。