宿曜占星術

 結果は虚宿(とみて)だったよ。水瓶座β星サダルスウドだったかな。
 なかなか合ってるような気がしないでもありません。どうも参謀役らしい。つまり黒幕でいろ,と。適職のところに接客業は向かないってあるんだけど,今の仕事は思いっきり接客業だよ。やっぱり辞めるべきかな。何だかステイタスは割と高めだね。
 それにしても虚名の星ってのがあてはまりすぎてて苦笑ものだったよ。

学究肌ではあるが、人間関係をうまくこなす事ができず、学閥や派閥の波にも乗り切れない。

「武士は食わねど高楊枝」といった向こうっ気の強さとプライドの高さが心の支えになって波乱を乗り切っていく。

人一倍感受性が強く、その為、人と同じ事ができず自分の心もまたコントロールできません。
気位いが高く、ロマンチストで独特の個性の持ち主。理想と現実のギャップを感じやすい星。
考え方は古風、短気でせっかち、人の心を読む直感は鋭く、部下の面倒見も良いのですが、世渡りは不器用で生涯には波乱が多く、とても順風満帆とはいきません。
人間としては、お天気屋で気難しく、扱いにくい面があります。

思い当たるところばかりだよorz