『七都市物語』までシェアードワールドという名の人任せかよ! 田中某は自分で始めたシリーズを完結させる意志を見せた方がいいと思います。『アルスラーン戦記』と『創竜伝』くらいは自分で完結させんのかな? 『七都市物語』は田中某の作品の中でももっとも好きな作品だったので本当に残念だ。アルマリック・アスヴァールとかケネス・ギルフォードとかユーリー・クルガンとか好きだったなあ。
 にしても『七都市物語シェアードワールドの執筆陣に小川一水とか羅門祐人がいるのはともかくとして,森福都がいるのはちょっと驚いた。中国を舞台とした良質の時代ミステリを書いている作家さんだけど,近未来SFをどのように書いてくるんだろうか。ちょっと楽しみではあります。でもやっぱり田中某のオリジナルで読みたかったなあ…。