本気で東京方面への移住を考える。問題は職と住処。あとは資金か。とりあえず資金は無駄遣いを減らすことで対応。特に趣味費を削減すればある程度は貯まるはず。食費もお昼に弁当を作っていけば,それなりに浮くと思う。職は正直分からん。今の自分に出来るのは自分の好みの仕事が出来る会社に採用して貰えるような技術を身につけることだけだろう。その為には本腰を入れて勉強しないとな。住処は最悪親戚の家に転がり込むことも出来るが,それは危急の手段としたい。マンションだかアパートだか持ってるような親戚もいたように思うので,そこを安く賃貸して貰えるのが一番なんだけどな。まあどうにでもなるとは思うのだが。
 目標は2年以内。上京すれば何かが変わる気がする。少なくとも今のように鬱屈とした日々を送るよりはマシになるだろう。中学生並みのメンタリティと評されても今の僕にはそれに向かうことが一番良いと思える。現状を打破したい。場所を変えれば何か変わるかもしれないと思いこんでるところが僕の甘さなのかもしれないけれど,それでも。