D.エディングス『予言の守護者』(ハヤカワ文庫FT)

評価:★★★★★
 《ベルガリアード物語》復刊ということで本当に久々となる再読だったが,その面白さは些かも損なわれていない。というか意外と内容を覚えてるのな。相変わらずシルクことケルダー王子は格好いい。鼬顔だけど。さすがに〜人の区別は最初戸惑ったが,読んできゃそのうち慣れるので全く問題なし。陽性でスケールの大きいファンタジー嗜好者には自信を持ってお薦めできるシリーズでしょう。
 2巻『蛇神の女王』は旧版で手元にあるんだよな。どうしよう,読んでしまおうか悩んでいます。慌てなくとも今月中には新版が手にはいるんだよね。訳も変わっていないみたいだしなあ…。