第1戦オーストラリアGP公式予選1回目

 興味のあるドライバーだけ適当に抜粋。

01 G.フィジケラルノー) 1'33.171
02 J.トゥルーリトヨタ) 1'35.270
03 M.ウェバー(ウィリアムズ) 1'36.717
04 J.ヴィルヌーヴザウバー) 1'36.984
05 C.クリエンレッドブル) 1'37.486
07 N.ハイドフェルト(ウィリアムズ) 1'39.717
08 J.バトン(BAR) 1'41.512
10 K.ライコネンマクラーレン) 1'44.997

 今季から2回の予選の合計で決勝のスターティング・グリッドを決める新システムに変更。つまらんからやめろ。やっぱり1台づつの予選ってのは天候がもろに反映されちゃうから好きじゃないんだよね。
 それはともかく好きなドライバーたちが妙に上位に固まってて,ちょっと嬉しい。今日の朝に予定されている2回目の予選次第で幾らでも変わるんだろうけど。それにしてもフィジケラが2位に2秒のアドバンテージってのはすごいな。不気味なのが天候に泣かされたフェラーリ勢。2回目の予選でどこまで取り戻せるんだろうか。